LINE WORKSなら
LINEユーザーや他社のLINE WORKSユーザーとコミュニケーションが可能です!
社内のLINE WORKSユーザーにおいては、トークBOTの利用が可能!
凌芸舎なら御社のニーズに沿ったBOT開発も可能です!
-
無料プランも
全面サポートで受付中! -
03-6304-3290
平日10:00〜18:00(祝日除く) - 見積もりフォーム
- ご相談・資料請求フォーム
- LINEでお問い合わせ
LINE WORKSとは?
LINEを踏襲したチャットを中心に
複数のグループウェアを1つのアプリに統合!
企業でも安心して仕事で利用できるビジネスチャットツールです。
スマートフォンアプリ、PC版アプリ、PCブラウザで利用可能で、トーク(チャット/無料通話)だけでなく、カレンダーや掲示板、アンケートなど、ビジネス用途で頻繁に利用する機能も統合されています。
LINE WORKSとLINEとの違い
既読数だけでなく
既読者/未読者の表示も
複数人のトークルームでは既読数だけでなく、既読者/未読者の内訳が表示されるます。
ビジネスに重要な未周知メンバーの把握が可能です。
繋がりは
管理者が登録したメンバーのみ
LINEのように端末内の電話帳を利用した繋がりは発生しません。
LINE WORKSの管理画面で管理者が登録したメンバー間のコミュニケーションになるため安心です。
管理画面で
セキュリティ設定と監査
管理画面で多岐に渡るセキュリティ設定ができます。
トークのメッセージログや通話履歴、トーク以外の機能のログも保存され参照可能です。
LINE WORKSが選ばれる理由
-
LINEに似たデザインや操作性を踏襲しているため、導入時の教育リソースを軽減
導入後も高い定着率 - 年代やITリテラシーにかかわらず、直感的に操作できる画面構成
- 全機能が1つのアプリに統合・連携されているのでスムーズに機能間移動ができる
-
外部のLINEユーザーやLINE WORKS導入企業と繋がれる
顧客や取引先担当者との即時性の高いコミュニケーションが可能
LINE WORKS導入後の効果
- 社内と現場との情報共有が極めて円滑になりました。
- フォルダ機能やDriveの利用で社外に出ていても、スマホやタブレットで必要なドキュメントがすぐに閲覧できるため、営業力の強化や顧客対応の品質向上につながっています。
- これまで会議に費やしていた時間を大幅に削減できました。
- メールに比べ、圧倒的に受け手の反応が早いため、業務全体のスピード化が実現できてます。
- LINEとLINE WORKSを使い分けることで、LINE WORKSの利用時は従業員もビジネスモードに切り替わり、LINEを仕事で利用していた場合よりも当事者意識を高く持ったコミュニケーションになりました。
LINE WORKSの機能
- トーク
- LINEに似たUI
- 無料通話・ビデオ通話
- ファイル共有
- 既読者/未読者の把握
- ノート/予定/フォルダ
- 外部LINEユーザー連携
- 外部LINE WORKS連携
- 約1,000種類のスタンプ
- ホーム(掲示板)
- 対象メンバーの選択
- 投稿/閲覧の権限設定
- スマートフォン通知
- 最上部固定表示の必読設定
- 既読者/未読者の把握
- 未読者への再通知
- カレンダー
- メンバーの空き時間確認
- 共有施設の空き時間確認
- メンバー予定表
- 会社カレンダー
- 共有カレンダー
- アンケート
- 懇親会等の出席調整
- 災害時の安否確認
- 豊富なテンプレート
- 選択式/記述式の回答
- 回答のグラフ化
- 回答の共有
- アドレス帳
- 組織構成の反映
- プロフィールの参照
- マイアドレス帳
- 共有アドレス帳
- メール
- 独自ドメインでの運用
- 通信の暗号化
- ウィルス・マルウェア対策
- DKIM対応
- 送信メールの開封確認
- 送信取り消し
- リマインダー設定
- 自動フィルター機能
- 大容量データの添付
- Drive
- メンバー毎の容量
- 社内外への共有
- メールとの連携
- Driveエクスプローラー
- 管理
- メンバー追加/削除
- 組織・役職・職級の設定
- メンバー利用サービス制御
- セキュリティ設定
- 機能レベルの権限設定
- ログ監視
- モニタリング機能
- メールブロック
- 利用状況の統計
- Bot
- メンバーへメッセージ送信
- 多彩なメッセージ形式
- メンバーとの対話
LINE WORKSの利用料金
※▲ 一部制限あり。基本的な機能は、ご利用頂けます。
製品プラン | フリーFREE | スタンダードSTANDARD | アドバンスドADVANCED |
---|---|---|---|
ユーザー数 | 100名まで | 無制限 | 無制限 |
共有ストレージ | 合計5GB | 基本容量1TB +1メンバーにつき1GB追加 | 基本容量100TB +1メンバーにつき1GB追加 |
無料期間 | ご退会まで完全無料 ※随時、データを引き継いで 有償プランへのアップグレード可 |
30日間 トライアル |
30日間 トライアル |
単価年額プラン:1ライセンス(月) 月額プラン:1ID(月) |
¥0 (無料) |
¥450(年額プラン)¥540(月額プラン) | ¥800(年額プラン)¥960(月額プラン) |
トーク [トーク+音声/ビデオ通話] |
▲(グループ通話:最大4名、60分まで) | ○(グループ通話:最大200名、時間制限なし) | ○(グループ通話:最大200名、時間制限なし) |
掲示板 | ▲(掲示板作成数10個まで) | ○(掲示板作成数300個まで) | ○(掲示板作成数300個まで) |
カレンダー | ▲(予定のインポート/エクスポート不可) | ○ | ○ |
アンケート | ○ | ○ | ○ |
アドレス帳 | ▲(連絡先登録数500件まで/テナント)(連絡先のエクスポート不可) | ○(連絡先登録数10万件まで/テナント) | ○(連絡先登録数10万件まで/テナント) |
タスク | ○ | ○ | ○ |
メール | - | - | ○(メール容量:無制限 ※共有ストレージを消費しません) |
Drive | -(オプション購入不可) | -(オプション購入可) | ○(共有ストレージを消費) |
管理機能全般 | ▲ (画面のカスタマイズ不可) (監査ログ直近14日間、csvのDL不可) (アクセスIP制限不可) ※他、管理機能全般に規定値から変更不可項目多数あり。 | ○(監査ログ直近180日間、csvのDL可) | ○(監査ログ直近180日間、csvのDL可) |
SLA保証 | - | ○(サービス利用規約第23条にて規定) | ○(サービス利用規約第23条にて規定) |
アーカイブ | -オプション購入不可 | -オプション購入可 | ○ |
無償サポート | ▲ ※メーカーサポートは、テナント開設日から30日間のみですが、弊社経由での開設の場合、ご退会まで弊社より無償サポートをご提供します。 | ○ | ○ |
お申込み | 無料ではじめる | 30日間無料トライアルに申し込む |
LINE WORKS オプションのご案内
-
Drive
¥100〜/1ユーザー/月
- ※スタンダードプランのみに付加可能
- 100円(年額プラン)
1ユーザー/月 - 120円(月額プラン)
1ユーザー/月 - メンバー毎に「マイドライブ」の付与が可能。
付帯ソフト「 Drive エクスプローラー」の利用で PC とマイド ライブ内のフォルダの同期が可能。
他、共有ドライブの利用や、チ ーム / グループフォルダも Drive 画面から 操作可能です。(※共有ストレージを消費します。)
-
アーカイブ(トーク)
¥300〜/1ユーザー/月
- ※スタンダードプラン、アドバンストプランに付加可能
- 300円(年額プラン)
1ユーザー/月 - 360円(月額プラン)
1ユーザー/月 - 送受信データ(添付ファイル含めて)を最長 10 年間保存 / 抽出ができます。
(なお、全製品プラン標準機能 である「監査」では、添付ファイルの抽出はできません。)
-
アーカイブ(メール)
¥300〜/1ユーザー/月
- ※アドバンストプランのみに付加可能
- 300円(年額プラン)
1ユーザー/月 - 360円(月額プラン)
1ユーザー/月 - 送受信データ(添付ファイル含めて)を最長 10 年間保存 / 抽出ができます。
(なお、全製品プラン標準機能 である「監査」では、添付ファイルの抽出はできません。)
-
追加ストレージ
¥12,000〜/1ユーザー/月
- ※スタンダードプラン、アドバンストプランに付加可能
- ※テナント単位の価格になります。
- ※容量に応じて割引が適用されます。
- 1TB
12,000円(年額プラン)
14,400円(月額プラン) - 5TB
54,000円(年額プラン)
64,800円(月額プラン) - 10TB
102,000円(年額プラン)
122,400円(月額プラン) - 25TB
252,000円(年額プラン)
302,400円(月額プラン) - 50TB
498,000円(年額プラン)
597,600円(月額プラン) - 100TB
98,4000円(年額プラン)
1180,800円(月額プラン) - 500TB
4800,000円(年額プラン)
5760,000円(月額プラン)
-
アドレス帳登録数拡張
¥40,000〜/1ユーザー/月
- ※スタンダードプラン、アドバンストプランに付加可能
- 上限25万件
40,000円(年額プラン)
48,000円(月額プラン) - 上限50万件
80,000円(年額プラン)
96,000円(月額プラン) - 上限150万件
125,000円(年額プラン)
150,000円(月額プラン) - 上限500万件
250,000円(年額プラン)
300,000円(月額プラン)
お申込み〜正式利用までの流れ
- フリープランの場合
- フリープラン以外の場合
LINE WORKSセールス&サポートパートナー
凌芸舎の強み
-
手厚い無償サポート
メンバーの登録の仕方をはじめ、操作面(サービス画面/管理画面)でのサポートを無償でご対応します。
※月額プランのご対応も、勿論、可能。 - 操作代行 メンバーの一括インポートやご要望に沿った細かな諸設定も代行可能です。
- ライセンス追加 年額プランの場合のライセンス追加も1個から即日対応致します。(予約日追加も可能)
-
ボリューム
ディスカウント 中〜大規模での利用の場合、ボリュームディスカウント致しますのでご相談下さい。 -
Bot開発
お客様のニーズに合わせたBot開発も弊社で開発可能です。
Q&A BOT for LINE WORKS
LINE WORKSの導入事例
-
株式会社ツヴァイ 様
LINE WORKS導入のハードルは、"LINE"ブランドの認知度と親しみのあるインターフェースのおかげで全く感じなかった
-
株式会社カワイハイ 様
業務専用のツールとして導入したことで、メッセージを受け取る側も一定度の緊張感をもってチェックをするようになった
-
The Salons Japan株式会社 様
使い慣れたLINEのインタフェースにすぐに馴染め、1度やり取りが開始されると、器用に使いこなす人が多く、今ではLINE WORKSとは離れられなくなっています。
-
七田式幼児教育 寺下グループ 様
月に一度のミーティングまで待たなければいけなかった課題共有や改善案が、LINE WORKSでのコミュニケーションにより即時対応出来るようになりました。
-
一般社団法人日本フレスコボール協会 様
LINE WORKSの導入で、メッセンジャーだけでなく、メールやカレンダー、電話帳など日々欠かせないツールとなっております。
-
株式会社聘珍樓 様
通常のLINEがプライベート用途だったのに対して、LINE WORKSは業務用の専門アプリになるので心理的にも使いやすくなった
よくある質問
- 現在使っているサービスからLINE WORKSへデータ移行はできますか?
- お使いのサービス・環境により異なります。お問い合わせ時に利用いただいているサービス名、環境をお教えいただければご返答時に移行可能かご連絡させていただきます。
- サービスの説明資料はありますか?
- ご用意しております。
こちらよりご説明資料をお申込みください。メールに送付させていただきます。 - プランによってなにが違いますか?
- お使いのサービス・環境により異なります。お問い合わせ時に利用いただいているサービス名、環境をお教えいただければご返答時に移行可能かご連絡させていただきます。
- 無料トライアルはありますか?
- 30日間のトライアルは無料でご利用いただけます。(何度でもご実施可能)課金利用を前提にしていませんので、お気軽にご実施頂けます。
ただし、LINE WORKSはクラウドサービスとなるため、サービスご利用におけるネットワーク接続で発生する通信費用はお客様でのご負担となります。 - 技術や知識に長けているものがいないため、効果的に利用できるか不安です
- 弊社スタッフが、効果的に活用いただけるようご提案させていただきます。また、導入のお手伝いだけでなく、運用まで細かくお手伝いさせていただきます
- 何ユーザーから利用(契約)できますか?
- 1ユーザーからご利用いただけます。なお、LINE WORKS は数万人規模のユーザーにも対応できるインフラでサービスを提供しており、ユーザー数、利用端末数の上限はございません。